freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2014.03.16

やっと春が近づいてきた

 1月、2月は何もしなかった。1月はわけ分からん論文を書かされて、2月は雪とインフルエンザと風邪。最悪の2月だった。3月に入ってようやく体力も回復し、動けるようになってきた。とりあえずは買い物がてら八王子まで自転車でポタリング。GPSロガーでトレースしてみたけど、32kmくらいしかないのに筋肉痛。。。

 毎年この時期になると、あーぁ、また何も出来ずに1年経っちゃったと思うわけだ。というわけで、今年こそ副業で20万以上を目指したい。一昨年は16万円、去年は19.6万円。今年は物価も上がり、消費税も上がる。でも、円高で収益を上げてた今の職場では給料は下がる。去年の円安で年収は20%以上下がった。今年もおそらく更に下がるだろう。すると、20万円程度じゃ全然補完できない。副業で10倍の200万くらいは欲しいところだな。まぁそんなに簡単じゃないけどな。

でもなぁ、なにかしら考えないと、じり貧だよなぁ。アメリカの経済は回復傾向だけど、中国、韓国は失速。EUもイタリアスペインなど良くないしね。ASEAN諸国はまだ大きなGDPを持っていない。シンガポールなんかはもう日本を超える国になったけど、インドネシアとかインドがG7並みになるのはいつになることか。それまで日本は耐えられるんだろうか。なんか、こう、社会のシステムががらっと変わってみんな付いて行くのに必死・・って位に変わっちゃった方が良いんじゃなかろうか。

Category:Other

Top 前へ戻る