freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2014.04.29

GWはFXのお勉強

 コツコツ貯めて、どーんとうん10万円マイナス!orz。って所から抜け出さないと・・と色々調べていると、初心者にありがちなパターンらしい。そこで、Webセミナーなり、youtubeなりを見漁る。だって雨なんだもん。

最初に見に行ったのは、自分が口座を持ってるマネーパートナーのマネーパートナーのWebセミナー。とりあえず、超初心者向けから、ツールの使い方までのセミナーが動画で見れる。まぁ、毎日、今日の値動き的なセミナーもやってる。17:00からリアルセミナーだけど、普段は仕事中なので聞けない。でもその毎日のセミナーも動画配信されてる。毎日分析してくれるので、どういう事を見なきゃ行けないのか分かってくる。なんか、とても上達している気分。。自分の勝率がどうなのか、どうやって資産管理をすればよいのか。などなど、色々参考になる事が一杯。

フィボナッチって何よ?。黄金分割が何で関係あるのよ?。と思って色々探してみたら、インヴァスト証券のウェブセミナーをYoutubeで見つけた。

InvastSecurities

テクニカル分析の解説だけで13?14回分くらいある。いやー動画の時代だね。他にも、YahooFXにも動画セミナーがあったような気がする。。

何でも覚えたてって楽しいね。スキルが急上昇しているときって楽しい。飽和するとつまらなくなる。最近新しい事やってなかったから、趣味と実益をかねてていい感じ。株は取らなきゃ行けない情報が取れなかったり、平日昼間しか動けなかったりして今ひとつ合わなかった感があるけど、FXは夜出来るのが良い。みんな公平だし。とりあえず脱初心者だ。

Category:Other

Top 前へ戻る