freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2014.05.25

RosettaStoneが進まない

 Level1はすんなりとクリアしたんだが、Level2になってから進まない。少し難しくなってTVとPCとFXと3つ同時にやってると、無理。特に、今年はFXが負け込んでる。先々月20万マイナスしてから勝てない・・。なぜだ?、なぜなのか分からない。損切りをするようになったからなのか、チャートの動きが刻刻になってるからなのか、去年に比べてやりにくい気がする。。くそぉぉぉとか思いながらエントリーしまくってると、ロゼッタストーンをやる時間がないのだ・・。

で、現在Level2のユニット1、効果は?というとほとんどないと言って良いかもしれないが、洋画や海外ドラマを見てて、今までは、ただ字幕を追っていたのだが、何となく実際の声に耳を傾けている気がする。ただ、なんて言ってるかは分からない。絶対的に単語数が足りない。そりゃそうだ、中学英語の単語も高校受験の単語も覚えてないんだから・・。受験はほら、物理と数学が100点なら英語10点でも合格するべ?とか思って全く勉強しなかったから。。

そこで、スマホに基礎単語2000のアプリとか入れてみたんだけど・・・、終わらん。つまり2000語すらクリアできてない。最低限6000語とか無いと会話は出来ないって言うし、やっぱり絶対的に単語が足りないんだよね。。ロゼッタストーンは復活させるとして、単語アプリも2000語くらいはクリアしたいものだ・・。

 先日、TBSニュースバードでロイターの我謝京子さんが、ジム・ロジャースにインタビューしてた。安倍がやってる政策は日本に取っても世界に取っても良い事ではない。と、日本はこれで更に財政赤字が増え、人口は減っている。どうするのだ。私が日本の若者なら、英語と中国語を勉強する。グローバルにならねば巻き込まれ沈んでしまう。と。だが、短期的にみれば株の投資家には良い事だとしてNTTの株を買ったんだと。至極真っ当な話で、一体どうするんだろうな・・日本。増税しても財政赤字は減らず、金融緩和してじゃぶじゃぶにし、人口は減り続ける。成長戦略は出てこないと。どう考えてもある程度の英語力は必要になる。と、思う。だが、短期的にはFXで勝つ技術も欲しいのですよ。サラリーマン平均を下回る年収なので・・・。スキルを上げても、実績を上げても年収が下がる。一度日本経済リセットしようぜ。。マジで。極端な事やろうよ。ヒヤッハー!。 ロイターのインタビュー、見つけた。→ロイタービジネスウィークリージム・ロジャーズ流の投資とは、「私がNTT株を買った理由」

Category:Other

Top 前へ戻る