freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2014.08.17

ヘッドレスギター熱が・・

 今メインはアメスタなんだが、ヘッドレスギターは大好きなのだ。ふとしたきっかけでスタインバーガーを見た。一時期はスタインバーガーシナプスを買おうかとも思っていたのだが、ネックがギブソンタイプなのよね。ミデアムスケールのギターは弾きにくくてたまらん。フェンダーストラトネックの分厚いヤツでないとツラい。ってことで結局買わなかったんだ。相変わらずまだ売ってるんだけど、やっぱりギブソンネックなのよね。

んで、最近のヘッドレス事情はどうなのよと少し調べてみた。すると、アランホールズワースモデルがCarvinからでてるではないか!。これは!フルスケールではないか!と思ったけど、ギブソンSGっぽいネックなんだそうだ。25.5インチなので、ほぼフルスケールなんだけどねぇ。しかもべた付くペイントネック。残念。削っちまうか?。といつもながら脳裏によぎったんだが、そもそも最近FXのスキルアップに夢中でギターはほとんど弾いてないしな。。

と、思ったら、ヘッドレスギターキットなんて物が出てるではないか!。


これにストラトネックをぶった切ったヘッドレスをくっつければストラトネックのヘッドレス完成!?。良いかも・・・。いや、OpenCVとかルアーとか色々やりたい事が・・・。FXもコンスタントに勝てるようになってないし。ボロ負けのFXだが、目標1000万円なんだけど。。いつになったら達成するやら・・。

Category:Music

Top 前へ戻る