freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2014.08.31

そろそろ夏休み

 例年恒例で、9月に夏休みなんだが、なんだか今はお盆が休みで有給取得みたいな感じで9月に休みを取る。だがしかし、年収は下がる一方、消費税は上がるは物価も上がるは、FXは負けてるは、で出かける資金が無い。去年はOpenCVでデジカメで自炊システムを作っていた。結局MacOS-Xのバージョンアップで動かなくなっちゃって放置しているだけどね。もう一回作り直さなきゃ・・・。OpenCVも3.0が出るとかでないとか。

 でだ、今年は何を作ろう。出かける資金が無いので引きこもり確定なんだが、どうせなら少しずつでも収入につながる物を作りたい。この前作った日付印onWebは需要がなかった。自分では便利に使っているんだけどね。Linux用の日付印アプリなんてないしな。OpenCVで画像認識、とFreeのOCRとサーバーを組み合わせてなんか作りたいね。東京オリンピックに向けて何か作るか。

最近作っている物というと、ちらっとルアー。後は、MetaTorader5のFX用インジケーター。勝てない門だから毎日インジケーターいじって戦ってる。4月以降全然勝てなくて、去年、一昨年となぜ勝ててたのかも分からんかった。どうやらボラティリティが低いってことらしい。8月後半になって少しボラティリティが上がってきて少し勝てるようになった。つまり、ボラと利益がリンクしちゃってる訳だ。とすると、ボラが低い今はやらなきゃ言い訳だけど、この状況でも勝てるようになりたい!。  とりあえず、当面の目標は「副業で年収分稼ぐ!」なんだが。。まぁ、なかなか思い通りには行かないもんだ。アフィリエイトで稼ぎを延ばすのも中々厳しい物が有るしな。今度Youtube広告で稼ぐ方法を考えるか。

Category:Other

Top 前へ戻る