freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2014.10.11

サラリーマン時給換算

 もはや趣味?なくらいドはまりしてるFX。世の中の人が勝っているのに自分だけ勝てないってことは無いハズだ。約40年前に産まれてから、大体何をやっても世の中年齢平均以上には出来た。いわゆる器用貧乏ってやつだ。もちろん平均以下の物もある。その場合は綺麗さっぱり諦めて触れようともしない。全くやる気がなくなる訳だ。例えば長距離走。小中学校ではクラスで4、5番目の足の速さだったのでリレーの選手とかだったが、マラソン大会はビリから2番目。例えば受験。数学物理は偏差値70超えでも国語は偏差値45。例えば見た目。人間見た目が9割。見た目は平均以下だなと綺麗さっぱり諦める。ビジネス風に言うと"選択と集中"。ガキの頃から実践してたわけだ。

 でだ、アフィリエイトをやってる人で月3万以上稼ぐ人は2.4%しか居ないそうだ。月1000円以上稼ぐ人は20%だそうだ。今自分は、現在2000〜4000円くらいなので、上位20%に入ってる。いぇい。

株は、しばらくやってみたけど、インサイダーやライバル会社の動向、商品等、集めなきゃいけない情報が多すぎてダメな感じ。アベノミクスでトータル勝ちはしたが撤収中でNISAにも何も入れてない。

FXはというと、これまた9割が退場とか恐ろしい事が言われている。そして5年以上続いている人の収支はプラスだという。今現在2年と3ヶ月。最初の半年やってみて16万のプラスで終わった。2年目は19万プラスで終わった。FXは通貨という巨大市場なので、インサイダー系の情報は少なく、ニュースソースと経済指標がメイン。チャートを見ながらのトレードでも何とかなり、しかも基本的に24時間マーケットは開いていると。現状株よりは向いていてやる価値が有るとそう思った。

 さて、今年に入って負け続けてて、建玉を小さくして勝ちパターンの発見に勤めた(去年まではてっきとーにやってても勝てたんだけどな)。で、ようやく1日1日がプラスで終われるようになってきた。当然損切りをきっちりやっているので大負けする事も無い。まだどうやって利益を延ばしたらいいかよくわからんけど、去年よりはスキルも上がってきた。チャートが読めるようになってくると、株でもCFDでもいけそうだけど、とりあえずはFXだ。そうすると、一体どれくらいの目標でやるのがいいんだ?と投資する金額やリターンを考える。元はと言えば残業もなくなり、1つの会社に依存するのは危険だろということから始めたわけなので、今の会社の時給、残業の時給くらいを目標にしたい。が、今の時給しらんやん。。

 ええと、職場のカレンダーを見ると年間の所定勤務日数が220日だった。それに年休が20日着くから、年間200日労働。9:00-17:45が勤務時間で1時間の休憩がある。つまり1日の労働時間は7:45なので7.75時間。200日x7.75=1550時間。でヤッスイ年収をこの時間で割ると・・3000円~5000円くらいか。あれ?残業の1.35倍って月給の時給換算x1.35か。ってことは、残業すればするほど、平均時給は下がって行くのね。残業したら負けだな。うーん。どういう計算しようか・・。

 まぁいいや。つまり、ダブルワークとしてFXを捉えると時間あたり3000円〜5000円取らなきゃならん。いつでも勝てる訳でもないし、いつでもエントリーできる訳でもないが、この辺を目指さないといかんな。でも20万超えると税金が20%になるしな。もうちょっとか。日に2時間やるとして、40時間。つーことは、月12万から20万か。うーん。中々厳しい・・・が、今年の1月2月はそれくらいいってたな。目指すはコンスタントにこの金額。とりあえず年100〜200万ってところかな。ってことわぁー日に10pips取るとすると、10枚。ギャン理論で10%ずつっていうと500万も入れておかなきゃならんのか。今の種が500万になるのは・・先が長いなあ。

Category:Other

Top 前へ戻る