freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

BlogPeople

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2015.01.24

2014年のFX成績

 各社の報告書が上がってきたので計算。DMMFXではオージー円、マネーパートナーズでドル円、ユーロ円をやってた。結果、DMMで +83467円、マネパ -87028円。ええと、-3561円。2014年はマイナスでした。

 2014年は3月まではとても調子よくて+40万円くらいまでいったんだが、4月から8月までほとんど動かないレンジ相場。動かないのにエントリーして損切りされてと、もう何がなんだかわからない状況。3月までなぜ買っていたのかすらわからないという。そこで、youtubeとか本とか読みまくって色々試していたんだが、結局ほとんど動かないのでプラスにならず、ズルズルと資金を削っていった。もう忘れちゃったけど、-30万円くらいまでへらした。9月位から動き始めて、-87028円まで回復した。一方オージー円はやり方を変える試みで8月くらいから日足を見ながらスワップ金利も念頭に挑戦。こっちはプラス。トータルで微妙にマイナス。3年目にしてマイナスになってしまった。2015年は去年の目標どおり+40万を目指す。

 とはいうものの、株の方は絶好調で、2014年末に一度決済したのだが、+36万円。それにアフィリエイトもろもろで4,5万なので、だいたい40万くらいの副収入はあったということになる。給料は右肩下がりで、ついに10年前の給料と同じまで減ってしまった。その中40万の副収入は大きい。

 何回も言っているけど、一つの会社に依存するのは危険である。特に規制でがんじがらめで解雇ができず、無能バブル社員を大量に抱えている日本企業は爆弾を抱えているようなもの。構造改革なんて進められないんだ。結果若年層が割りを食う世代間戦争中。とすると、社畜なんて愚の骨頂、給料分だけ働いて、別の収入を得るために使ったほうが後々のリスクヘッジになるのではないかと考える。が、なかなか副収入増額もうまく行かないな。。CFDとか他のものも手を出したいが、FXでコンスタントにプラスにできないのに他のものに手を出しても被害が拡大するだけだ。とりあえず、大負けしないようにそこそこ取れるように手法を確立することが先決である。

 だが、金曜日にFXと戦っているので、週末の釣りが減った。。微妙に本末転倒な気もしないでもない。1日単位で終えるデイトレードよりも、オージーのように日足でやりつつ、デイトレードは月から木、週末はレジャーというパターンのほうが幸せな気がする。まぁどっちにしろ2014年の週末は雨ばっかりだったんだけどな。釣れなかったし。

 早く月4,50万稼げるようになりたいね。副業サラリーマンです。って言えるように。ものの本によると5年以上続けてる人はほとんどプラスだそうな。FX歴も今年で4年目に入った。退場しないように頑張ろう。

Category:Other

Top 前へ戻る