freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

BlogPeople

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2015.09.29

野反湖で釣り

 今年の夏休みはシルバーウィークにくっつけて10/1までお休み。今年はどこに行こうか。東北方面、西は尾張小牧、北は新潟、東北道、関越道、磐越道、東名道と日帰りで軽く行ける道がない。ってことで今年は釣り遠征にしようかと。鬼怒川を栃木から日光まで釣り上がろう。と思っていたのだが、例のあれで、終了状態。んんーと探したところ、野反湖ってところにブルーバックレインボーなる魚がいると!。よし、それだ。

 相模原発で、あきる野から渋川伊香保ICまで高速道路で行って、そこから何と2時間半下道という・・辺境の地。しかも峠道だ。道志道で山中湖に行くより下道長いんだけど。。

 着いてみると、だーれもいない。キャンプ場があるんだが、車が1台もない。展望台の駐車場に車中泊が4、5台止まっているだけ。素晴らしい!。

肝心の釣りの方はというと、釣り場に降りるのに駐車場から10分ほど山を降りなければならない。しかも入れるポイントは3箇所ほどしかなく、周囲12kmは徒歩で回らなきゃならないという環境。これは人こねーは・・。でも静かで良い、見かけた釣り人も3人だけ。結局、朝6時から、夕方16:00(山道で道がわからなくなりそうだったので)まで釣りしてたのだが、釣れたのは・・

ヤマメ1匹だけ:p。でも水は綺麗だし、静かだし、また来たい。下道2時間半の峠道って、それほど辛くなかったし。次回は車中泊道具を揃えて2日間やってみようか。でも、今日は、足が筋肉痛でガックガク。コンビニに行くのも辛い。

その他の写真は こちら。絞りすぎて画質が・・。1/4000しかないと、F2.8のレンズは持て余す・・。晴天のアウトドアはNDフィルタ必須?。

Category:Fishing

Top 前へ戻る