freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2016.07.24

Dr.Martin モンキーブーツ

 寸志並みのボーナスで、モンキーブーツを買ってみた。

と入っても、もう1ヶ月以上経ってるんだけどね。最初はサイドゴアブーツを買おうと思ってたんだよ。ゴムだし履くのが楽だから。レッドウィングのロメオブーツとかその辺のやつ。でもなんか見てるうちの表情がなくのっぺりしてるなぁと。で色々見ててステッチが入ってるモンキーブーツのほうがいいなと。最初はDr.Martinの限定モノしかなくてうーんという感じだったんだけど、Archiveシリーズとかが出て普通に変えるようになってた。Dr.Martinソールなのでいつまで持つのかわからんが、まぁ良いんです。

 んで、履きにくいって問題。ブーツは3足あって1足は釣用のゴアテックスブーツ。こいつはフックで編み上げていくタイプなので比較的ラクなんだ、釣りに行く時にしか履かないので朝の時間はたっぷりあるし。んでももう1足はもう20年くらい前のブーツだが履くのが面倒くさくてあまり履かなかった。んでゴム化できねーかなとか横着なこと考えてたら、某韓国のショップがamazonでゴムの靴紐を出してた。その時は韓国からの発送で色々トラブったのでものは良かったんだが2回め買いたいとは思わなかった。んで最近見たところ日本のショップでも扱うようになってた。写真の靴紐もゴムのやつ。これで履きやすくなった。

 それと、前後のサイズは良いのだが、甲の部分が少し浮いててタンがゆがむので、インソールを入れた。 これ、スノボのブーツとかスポーツ用なんだが、足裏のアーチを保ってくれるので、長時間立っててもふくらはぎがパンパンにならずに済む。これを入れてると、ボートの上で1日中立って釣りをしてても余裕しゃくしゃくなのだ。今回のブーツはタウン用なのでそれほど精度のよいインソールは必要なく、ただの中敷きで良いんだが、まぁ実績のあるものってことで。

Category:”物!”

Top 前へ戻る