freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2017.09.16

夏休み遠征 湯の湖

 今年は、湯の湖で釣って、そのまま福島に抜けて裏磐梯で釣り!の予定。とりあえず、週の前半は雨なので水曜日スタート。なんでトラウトって9月末までなんだろうな。。釣り券売り場が7時からなので到着して少し寝る。起きたら8時だったorz。さて、周囲3kmの小さい湖だから周りの遊歩道を歩きながら釣る。

周りに売店とかないから静かだけど、湯元の温泉があるから観光客はいるね。

こんな感じの遊歩道を歩きながら、入れるところを探す。ライトトラウト(という言葉はないが)なのでウェダーは使わず、GoreTexのブーツでくるぶしまでは水の中に入るつもりで釣りをするのだ。

 水面に降りるとこんな感じだ。いやー、出かけるときは眠いー暗いーと萎え萎えなんだが、やっぱり行くと気持ちいいね。7年前に買ったブーツのGoreTexに穴が空いて水が漏れてくるのがきになるが・・。

よっしゃ!。釣れた。レインボートラウト!。

 15:00をすぎるとふくらはぎにくる。周囲3kmだから余裕だろうと思いきやそこそこ山道、結構疲れるな。あー福島までいって、もう1日とか無理。。撤収。と帰ってきた。着替えまでパッキングしたのに。。というわけで去年同様日帰りになってしまった。
 途中、丸沼やら菅沼やらで釣りをしてるのを見た。そっちはボートだがそっちもなかなかいいかな。道中の川での釣りも楽しそうだ。バス釣りの場合朝から夕方までフル参戦だが、トラウトで早朝から午前中上がりってのもいいかもしれん。来年山梨券共通遊漁券でも買っちまおうか。

Category:Fishing

Top 前へ戻る