freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2018.01.07

今年は・・どうしよう

 特に抱負や目標はないような、あるような。とりあえず、FXで安定した利益を出したい。去年はプラス3万円。負けないだけ良いけど、掛けた時間分取れてない。5分足の短期はぼろ負けで日足の長期は勝ってる。今年はぼろ負けの5分足はやめようと思う。暑くなってクソエントリーを繰り返すのが治らない。そのそも短期は性格にあってないということにする。今年は4時間、日足で+40万円を目指す。株も去年はプラス14万円。あれだけ上がってるのに真面目にチャートとか見てないから、効率悪くって仕方ない。こっちは日足以上でやるしかない。今年も基本上昇トレンドが続きそうなので、週足でトレンドに乗って行こうかと。

 次、釣りだけど、去年はあんまり行けなかった。勤務場所が八王子から新子安になって、通勤がストレス。なんか定時で帰ると電車が混んでてストレスたまるし、疲れるし。通勤って本当に不毛。不毛。不毛。通勤で疲れて、お出かけする気が失せる。今年はトラウトに力を入れて見たい。芦ノ湖、本栖湖、野反湖あたりに繰り出したい。

 ・・・くらいかな?。雪山は行かなくなっちゃったしなぁ。行きたい気はあるんだが、寒いのはもともと苦手。そしてタイヤが雪仕様でない。この2つで萎え萎え。部屋の中あったかいし、Youtubeあるし、スカパーもあるし、ギターもあるし、引きこもってても飽きないんだよね。あ、もうちょっと写真撮りたいね。新たな趣味ってのはもう・・ものが増えて仕方ねぇ・・。そういや去年ハイドロカルチャーとか始めたな。最大の目標は部屋の物を減らすことかな?。

 そうそう、最近、なんかやっぱりサラリーマン向いてねーなぁと思い始めて、色々読書をしている。9つの性格のエニマグラムとか、MBTIとか。エニマグラムの方はいまいち自分の性格がわからない。MBTIのほうは、結構明確にENTPな気がする。色々ネットを漁ってENTPの子供の頃の行動とか見ると思いっきり当てはまってる。MBTIの性格診断サイトでも色々あって、ビジネス的な問いがたくさんあるサイトもある。そっちサイトだと、ESTJとかISTJとか出る。でも、その性格の子供時代とか見ると全くマッチしない。とすると、サラリーマン生活に性格歪めて適合しようとしている気がしないでもない。確かにリーダー業務とか疲れるんだよなぁ。ほんとは一人で仕事したいんだけど、個人主義者なサラリーマンって貧乏街道まっしぐらだしな。というわけで、長期の目標はサラリーマンやめたい。でも、そのためには給与所得控除や厚生年金というサラリーマン既得権益を捨てなければならんのだ。すると、やっぱり、この2つの既得権益を持ったまま、ENTP的な自己実現を目指す。ってところなのかなぁ。テレワーク広まらないかなぁ。。ん?ENTJも似たような子供時代だな。JとPの違いは?判断的態度がJで知覚的態度がPか。ううん?どっちもあるな。。もうちょっと読んでみよう。

Category:Other

Top 前へ戻る