freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

BlogPeople

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2019.05.19

広いっていい

 社宅の期限が切れ。引っ越すことになったのだが、色々探しているうちに2DKのURになった。2DK何だけど、60m2以上ある。社宅も45m2なんでかなり広い。引っ越しのトラックは3tがいっぱいだった。やばいそろそろ荷物の量がやばい。んで、引越し先は1.5倍あるので、余裕は余裕で入る。広いは正義!。

 だんだんストレスに弱くなってきたな。まぁ誰でも部署異動や引っ越しでストレスになると思うんだが、ガス、水道、ネット、電気などの引っ越し、退去の連絡、契約、引っ越し屋の手配など、様々な日程の調整と梱包作業。長く住めば住むほど、ダンボールの量も多いし、胃がキリキリと痛む。通勤経路も変わるし、時刻表も変わるし、ターミナル駅も違う。終わってしまえば回復していくが、前回の引っ越しよりもかなりのストレスだった。。

 大分前になるが、部署移動も何回目だろうか。。正確にはわからないが、おそらく同期の中で一番異動しているのではなかろうか。前の部署にいたときにチームを解散させられ、さすがにもう辞めようかなと思ったのだが、たまたま同じタイミングで本社の新規の部署に誘いを受けた。転職するのも完全新規な部署に移動するのも対してかわらんと、ものは試しで行ってみた。当時7名の部署だったのがあっという間に70名に増え、部署から事業部に格上げしてしまった。もしかしたら2年くらいで解散してもとの勤務地に戻るかなとも思っていた。部署の解散と社宅の期限が重なるとストレスマックスなので、胃に優しいようにちょっと遠い通勤をしてた。上りは混む!、通勤がストレスである!。

 通勤は横浜線の上り(横浜方面が上り)で、混む!。10:00出社でも混む。このストレスを取りのぞくには都心に近い方に引っ越さなければならない。そうすると、渋滞と田舎へのアクセスが悪くなる。俺は田舎に住みたい。ふと、別の路線はどうなのだろうかと、調べてみると、相鉄線は横浜線よりは空いているのか?と相鉄線を探して引っ越してみた。空いてる〜〜〜〜〜。

 部屋は広い、そこそこ距離はあるが、電車は空いてる。んー、ストレス軽減。だが、鉄筋コンクリートなのに上の部屋の足音がうるせぇ。まぁそれは仕方ないんだろうな。あとはクソ安い給料が問題だな。まぁクソ安いがゆえに、「嫌なことはやらーん。そんな給料もらってなーい。」というスタンスで仕事するので、それはそれでストレスがなくて良いんだけどな。

 次は、リゾート地でテレワークを目指したい。

Category:Other

Top 前へ戻る