freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2009.02.15

続・KENWOOD KH-C711 & 新しいのが欲しい感じ

 現在使用中のKH-C711を買ってから、8ヶ月が経過。

買ったのは夏、今は冬。汗をかかないもんだから、湿気がなく、耳から落ちてくるorz。そこで、とりあえず付属の一番小さいパッドに変えて使ってる。

 当初使った感想のドンシャリ感は、8ヶ月経っても解消されず、慣れることもない。聞いてると疲れるので、なんかちょっと嫌になってきた。忙しかった仕事がそこそこ落ち着いてくる(プロジェクトは落ち着いてないんだが、俺の仕事はほぼ完了した)とまた物欲が湧いて、色々調べたくなってくる。値段を差し置いて、カナル型のイヤーフォンを探してみると、どんどん増えてるみたいね。日本人の他人に配慮する性格から、日本のメーカーだけがこぞって開発している訳でもなく、むしろ海外製品の方が多いのはなぜ?。

 ってなわけで、なんか買い替えたくなっちゃったわけだ。今のところの傾向として、密封型だとどうしても籠りがちになり、抜けは悪い。1万程度だと、まぁ・・そこそこなんだよね。ってことで、2万くらいの予算で探してみようか。

 と、思っていたんだけど、なにか強烈に欲しくなったのがこれ。

ゼンハイザーのIE8。ゼンハイザーは全部で3つ使ったことが有る。MX400とCX-300と、なんだっけ・・。CX-300は低音が強調されすぎていて今ひとつだったが、質としては悪くなかった。MX400は抜けもよく値段も安くよかった。もう一つの耳掛けタイプもギター練習用に便利に使ってて不快感はない。これもかなり期待できるかも!!。

 なんだけど・・・価格が約4万円。たけぇよ。うーん・・でも毎日不快な音で聞いているのも嫌だしねぇ。下位機種にIE7ってあるんだけど、これでも3万。うーん。どうせなら最高機種?。BA型でなくダイナミック型ってのも、そそられる物があるんだけどな。

Category:iPod mini

Top 前へ戻る