freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2014.01.05

食い過ぎてグロッキーと昇格論文!?

 正月は、2014年のアフィリエイトネタを仕込むために作業をしようと思っていたのに、食い過ぎて胃もたれ。漫画読んで終わった。。しかも、うざい事にまた昇格論文とか書かされるハメに・・・。ええと、2012.3月に書いた様に、成果も能力も認めるが金は払わないという会社の態度にバカらしくなっていた。そもそも評価するのが日本をつぶすお花畑なバブル社員だもの。やるだけムダだし、やっただけのリターンは得られない。ローリスクノータリンな制度なわけだよ昇格論文なんてな。この制度裏を返せば、外に行けば普通もっと貰えるよとお墨付きを貰っているわけで、制度そのものの存在価値が、なんとか低賃金で生殺しする制度でしかないのだ。

しかも、会社の業績は真っ赤、合併した弊害もあって2社の給与格差も凄まじく、既に乗っ取られた勢い。やれやれだよ。そんな中、去年は、「この制度がなくなるまでお断りだ、うけねーぜ。」と言い張りすんなりと通った。ところが今年は、部門長が変わり、そう簡単ではないらしい。今年も去年に引き続き「ノータリンなバブル社員に気に入るようになんか書けない。」「元々、公平性なんてかけらも無い 。周りを見れば年齢も、実力も、成果も、何にも関係ないでしょ。」「論文書く手間で100%同じ金額を外で稼げるんだけど・・・。」「他の新人とか受けさせれば?、どうせ実力とか関係ないし。」など、2時間近く戦ったのだが、お断りする事が出来なかった。そもそも逆ピラミッドで作業員がいなくて困ってる状態でポストがないのね。100%落ちるわけ。「このムダ作業、時給にして払ってくれ。」と言ってみたところ「受かったら、パッおいしい物でも食べに行きましょう。」と言われてしまった。。

 結局、もう白紙で出すつもりだけどとりあえず受けますよ。とその場を逃げた。結局のところ、中間管理職はその上の部門長に対して、「受けないそうです。」と言えないのよね。それとも、自分のところで昇格する事が点数にでもなるのだろうか。。だったら、他の人を受けさせればいいのにという感じだが、この制度のエラーで、次点が繰り上げになる事は無いそうだ・・。つまりまだ、会社員っていうのは昇格したいと思っている物で、断るわけがないという前提に基づいてるわけ。

しかしな、今、出世(笑)したいと思ってる人ってどれくらいいるんだ?。今の管理職の主流って、脳みそお花畑バブル社員がほとんどだ。世のバブル以降世代は、「バブルと一緒にだけはされたくない・・・。」と思っている人は多数いるはず。それが故に、出世に興味がある人ってのは「あぁ、あんな脳みそお花畑なバブル管理職になりたいぃぃぃ。」って思っているのだろうか・・・。やっぱいねーよなぁ(笑)、どう考えてまったり組合員がお得。

 ってなわけで、論文書かなきゃいけないんだけど、結果なんかどうでもいいし、どうせ読むのバブルなお花畑脳みそだし、全くやる気がしない。。こんな事やるくらいなら、アフィリエイトの金額延ばしたいし、FXの研究したいし、週末起業のネタ考えたい。でも、やらないと、来年の査定下げるぞって脅されてしまったしなぁ・・・。あぁメンドクサイ、メンドクサイ、メンドクサイ、メンドクサイ。オヤジの会社の商材使ってオンラインビジネスしてみたいのに・・・。書く事ねーよ。。あぁぁぁぁ、メンドクサイ、メンドクサイ。早く日本の会社の制度変わって良くなあれ!。外資に買収されねーかな。。

Category:Other

Top 前へ戻る