freewill...

A Dialy Category

Archive

Contents

BlogPeople

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

2020.02.02

G.H.Bass Weejuns Larson 7年と2ヶ月ちょっと

 2012年に買ったローファー、7年ちょっと経って、革底に穴が空いてしまったので修理に出して帰ってきたので、パチリ。

修理費は13,000円。買い換えようかとも思ったんだが、キツキツの状態から慣らすの苦痛っていうのと、2012年当時1万円で買ったのに、今買うと25,000円。たけーよ・・。ということで、13,000円出して修理。近所のチェーン店にオールソールで頼んだのだが、どういうわけか、かかと交換とハーフソールで帰ってきた。できなかったので・・特殊なことをしましたという話だった。いや・・ちょっと待て、トップリフト交換とハーフソールだと6000~8000円くらいじゃないか?。オールソールで出して、できなかったにも関わらずハーフソールとトップリフト交換に下にも関わらず、料金そのままってどういう?。二度と使わねーぜ。相模原には近所に専門の靴修理店があったので良かったんだけどなぁ。今度は別のところに出そう。

 そんなわけで、どれくらい経年変化があったのか当時の画像と比べてみる。うーん。特に感動もなく普通。26.5cmの足でUS9.5Dを履いてるのでつま先はかなり余裕がある。甲はキツキツだったものが今はピッタリなのでガポガポで履いているわけではない。7年履いて、普通の履きシワと少しの擦れ。まぁいいんじゃないの?、ガラス革だし、ひび割れせずにまだ履けるわけだし。ということで8年目の頭に記録。

Category:”物!”

Top 前へ戻る